憧れの赤西仁と… 元キンプリ・岩橋玄樹、ジャニーズ退所後にできた「共通点」

岩橋玄樹がジャニーズを辞めて1年経った。気になる現在の活動は…。

2022/06/29 17:40

赤西仁

2021年3月にジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの岩橋玄樹。ジャニーズを離れて1年が経ち、活躍の幅を海外に移している。

そんな岩橋は、憧れである赤西仁との「共通点」ができて…。



 

■退所後の岩橋は…

岩橋は18年5月にキンプリの一員としてデビューしたが、同年11月にパニック障害の治療に専念するため活動を休止。復帰が待ち望まれたが、21年3月にグループを脱退し、事務所も退所した。

その後、ツイッターやオフィシャルサイト、ファンクラブをオープンし、昨年12月に『My Lonely X’mas』でソロデビューを果たした。あるレコード会社関係者は、退所後の岩橋の活動を評価する。

「ジャニーズ時代は甘い歌声でキンプリのアイドルソングがよく似合っていました。ただ、少々声量が足りないという弱点が気になっていましたが、ソロになってトレーニングを積んだのか少しずつ改善している印象。インスタグラムを見ると、最近はアメリカで仕事をしていることが多いようです」(レコード会社関係者)。


関連記事:プラマイ岩橋とオカリナが夫婦役で出演 『マイファミリー』誘拐事件完結の第3話

 

■「赤西に憧れていた」

岩橋はかねてから海外に対する思いが強かったようで…。「昔からアメリカが好きで、よく1人でロサンゼルスに行っていたそうです。ジャニーズから離れたのを機に、活動の拠点を海外に移そうとしているのかもしれません」(前出・レコード会社関係者)。

ある芸能事務所関係者は、海外志向を強めるのには「ある人」の存在が大きいと指摘する。

「岩橋さんはジャニーズJr.時代から、元KAT-TUNの赤西さんに憧れていました。赤西さんは多様な音楽性を持ち、歌唱力、ダンスパフォーマンスの技術も高く、自分のやりたいことを貫き通す姿勢などから憧れる後輩も多かったんです。岩橋さんもその1人だったのでしょう。現在、赤西さんはアメリカに移住し、ロサンゼルスを中心に活動しています。岩橋さんも最近はそうした場所での仕事が増えていますよ」(芸能事務所関係者)。

キンプリ時代の岩橋の活躍【Amazonでチェック】

次ページ
■2人の共通点は…
アメリカ赤西仁キンプリKing&Prince岩橋玄樹ソロ活動
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング