そうめんが一気に上品な味わいになる食べ方 “あの商品”を使うだけで激ウマに…
永谷園が公式で紹介しているそうめんアレンジレシピが激うまだった…。
梅雨が明け、急激に気温が上がっている近頃。冷たいそうめんが食べたくなる時期ではないだろうか。今回は、そうめんのつゆにある商品を使うことで、一気に上品な味わいにする方法を紹介したい。
画像をもっと見る
■永谷園の公式レシピ
今回紹介するレシピは、お茶漬け海苔やふりかけを販売する食品メーカーの永谷園が公式サイトで紹介しているもの。他にも同社の商品を使ったオリジナルレシピを多数公開している。
用意する食材は、そうめん1束、水100gに、『松茸の味お吸いもの』1袋の3つのみ。コンビニでも簡単に入手することができるものばかりだ。
関連記事:サッポロ一番で作る「ペペロンチーノ」が最高すぎる これは衝撃的…
■5分足らずで完成
作り方は至って簡単で、まずはそうめんを茹で、氷水でしっかりと冷やす。その後、『松茸の味お吸いもの』の素と水100mlを器でよくまぜ合わせて、そうめんを盛り付ければ完成だ。そうめんの茹で時間を加味しても、5分あれば完成してしまうお手軽レシピといえるだろう。
なお、このレシピは水ではなくお湯を使えば、温かくして楽しむことができるため、夏の時期に余ったそうめんを秋・冬に消費する際にも役に立つぞ。