「チキンラーメン」にスイーツを組み合わせてみたら… 想像を超えた美味さに驚いた

「チキンラーメン」と甘いスイーツは合うのか。実際に試したら想像を超えた結果に…。

2022/06/30 05:30

28日、『チキンラーメン』のキャラクター「ひよこちゃん」公式ツイッターが、チキンラーメンのアレンジを紹介。意外な内容だったため実際に試してみたら、驚きの結果に…。

【実食】想像以上に…


画像をもっと見る

 

■チキンラーメン×あまいもの

同日は「パフェの日」ということで、ひよこちゃんが紹介したのは「チキンラーメン」を使ったオリジナルパフェ。

ツイートに添えられた画像には、チキンラーメンといちごの入った生クリーム、てっぺんにはひよこちゃんの顔を模したレモンアイスのようなものが乗った3層のパフェが写っている。

なお、投稿では「あまいものとチキンラーメンって意外に相性ばつぐんなんですよ」と気になるコメントもつづられていた。


関連記事:チキンラーメン、あの食べ方がまさかの公式化… 「奇跡の爆誕」にネット衝撃

 

■手頃な商品で挑戦

「パフェの日」に合わせた投稿であったわけだが、とはいえ実生活でパフェを用意するのはなかなか難しい。そこで、今回はコンビニやスーパーで買えるスイーツで試してみることに。

用意したのはシュークリーム、バニラアイス、チョコレート。記者は甘塩っぱい系が大好物であることを踏まえ、すこし厳しくチェックしていく。

チキンラーメン 5食パック×6個【Amazon】

次ページ
■これ、意外と…
チョコレートツイッターチキンラーメン話題調理アレンジシュークリームバニラアイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング