永野、『水ダウ』で後輩との関係破綻 松本人志が本気のフォローも…

『水曜日のダウンタウン』に出演の永野。事務所の後輩3人に向け「破綻しましたね」と宣告。

2022/06/30 00:10

永野・ダウンタウン・松本人志

29日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、ピン芸人・永野が出演。後輩芸人からの罵詈雑言にショックを受ける一幕が話題に。



 

■後輩芸人へのガチ説教

今回番組では「陰口引き出し王決定戦」を開催。挑戦者となる芸人が後輩に執拗なダメ出しを行い、一度席を外して、その際にどれだけ陰口を引き出せるかを競うものだ。

これに挑んだ永野は「真実を伝えようかな、この機会に」「『心当たりないよ』ってことは言わない」と意気込み、いざ食事の席に。

同じグレープカンパニー所属の後輩3人を前に徐々に口調を荒くし、『R-1グランプリ2022』で優勝したお見送り芸人しんいちに向け「何か全然面白くないもん今」「どうすんの今後? 敵も多いだろうし。人の悪口ばっか言って」と厳しい口調で非難していく。


関連記事:永野、さんまとマツコの関係に嫉妬 “若手のバイブル”に『さんまと永野』提案

 

■徐々にエスカレートし…

さらにキングオブコントで3度の決勝に残ったわらふぢなるお・ふぢわらには「3回も出て売れてないのやばくない?」と、ピン芸人・トミドコロには「大きいじゃん体が。気持ち悪いのよ」と暴言を炸裂させる。

最悪の空気の中、永野が退席すると「変だったよ言ってること」「マジで気にしなくていいよ」と互いをフォローするように話し出す3人。ここから“仕返し”が始まるのだった。

次ページ
■「破綻しましたね」

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

松本人志水曜日のダウンタウン永野わらふぢなるおグレープカンパニーお見送り芸人しんいちトミドコロ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング