塩野瑛久、大地康雄らがゲスト出演 『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』
前シーズンに引き続きReNが主題歌を。今作のために書き下ろした新楽曲「Decision」に決定。
■今作のポスタービジュアルも完成
さらに、今作のポスタービジュアルも完成した。常に現場の第一線で活躍する樋口顕。事件を背負っているからこそ、言葉ではなくその背中で全てを語り、目線の先にある未来を見つめ、自分の信じた正義を貫く等身大の刑事を表現したビジュアルに仕上がっている。
関連記事:内藤剛志主演『警視庁強行犯係 樋口顕』 スペシャルドラマ新作が放送決定
■第1話あらすじ
ジャーナリストの桜井瞬一(西興一朗)の遺体が見つかる。現場には十字架のような破片が残されていた。捜査一課・強行犯係の樋口顕(内藤剛志)は二課の氏家譲(佐野史郎)から桜井が収賄疑惑のある議員・木崎洋輔(大浦龍宇一)の裏帳簿データを持っていたと聞かされる。
しかし家宅捜索でも裏帳簿は見つからず、桜井が残したUSBメモリーには20年前に起きた強盗殺人事件の新聞記事があった…。それは今も未解決の、樋口と氏家が出会った因縁の事件だった。樋口はその事件を指揮し、今は引退した宮前大樹(大地康雄)の元を訪ねるが…。
・合わせて読みたい→竹財輝之助、映美くらら『駐在刑事』で重要人物役 後半に出演するキャスト一挙解禁
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)