古舘伊知郎、確執のある大物芸能人を実名暴露 「すごい嫌われてると思う」

『NHK紅白歌合戦』での出来事をきっかけに溝が生まれたようで、古舘は「俺は嫌われて当然」と語る。

2022/06/30 03:05

古舘伊知郎

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が29日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)に出演。大物女性司会者との確執を明かした。



 

■上沼恵美子が嫌いな司会者は古舘

自身にまつわるうわさ話の真偽を答えていく番組。

「ずばり、上沼恵美子が嫌いな有名な司会者は古舘伊知郎。上沼が古舘との3年連続の紅白共演を拒否した」という共演NG説について問われた古舘は「上の句、下の句に分けると、上(上沼が嫌いな司会者は古舘)は本当です」と認める。

「俺は嫌われて当然」と語るその理由を、上沼と司会を務めた『NHK紅白歌合戦』を振り返りながら説明していった。


関連記事:古舘伊知郎、『報ステ』時代の誹謗中傷に目を通していた 「毎日12年間読んだ」

 

■“アウェー”上沼への配慮足りず

2人は94年と95年の紅白で司会を担当。ともに口達者であることから、番組は「関東と関西の壮絶な舌戦」のように銘打たれ、古舘はコンセプトに沿って舌戦を展開した。しかし、東京がホームの古舘に対し、関西を中心に活躍していた上沼からすれば紅白は完全にアウェー。

「上沼さんはものすごくアウェー感覚で来ていた。けど、東京の人間にはいやらしくも、その辺のことは調子づいてて分かってないの。後で考えると、上沼さんはものすごくアウェーで」と上沼への配慮が足りなかったと回想する。

そこから溝が生まれたようで「終わってからピキピキした瞬間があった」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「3年連続の共演を拒否」も「あり得る」
松たか子紅白歌合戦上沼恵美子古舘伊知郎デマ投稿を許さない
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング