会社の倉庫を整理中、謎の紙切れを発見… 驚きの内容が「エモすぎる」と話題に

会社の片付け中、倉庫から発見されたのは…。予想外すぎる物体に、驚きの声が多数寄せられているのだ。

2022/06/30 11:30

日々の生活の中では「なぜここに、こんな物が?」と思わず驚いてしまう出会いも少なくない。ときにはその持ち主すら意図していなかった形で、人目に触れてしまうケースも。

以前ツイッター上では、会社での片付けの最中に発見された「歴史的記念物」が話題となっていたのだ。

【話題のツイート】歴史の「重み」を感じる…



 

■古い机から出てきたのは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・じぎじぎさんが投稿した「会社の片付けで土曜出社」という書き出しから始まる一件のツイート。

続く文章には「古い机を片付けてたら古いレシート出てきた。82年…?」「感熱紙じゃないから印字も奇麗。全体的に安いなぁ…」と何やら気になるフレーズが並んでおり、投稿に添えられた写真にはかなり年季の入った「ミスタードーナツ」のレシートが写っている。

ミスタードーナツ

注目すべきはその発行年。なんとこちらのレシートは、今から40年も昔の1982年4月27日に発行されたものであることが印字されていたのだ。


関連記事:サイゼリヤのレシート、ひと目で超コスパが分かってしまう 「合計金額」に驚きの声

 

■「消費税がない」と驚き

こちらのツイートは多くの人々に衝撃を与えており、投稿から数日で1万件以上ものRTを記録。

他のユーザーからは「最後の『マイド アリガトウ ゴザイマス…』がジワジワ来る」「この時代から日本にミスドあったのか…」「凄い、私が赤ん坊の頃だわ…」「これはエモい」など、反響の声が多数上がっていた。

1982年当時はまだ消費税が導入されていなかったのもポイントで、「この頃は消費税ないのか」「40年の間で、やはり物価は上がっているんだな」といった声も散見された。

ちなみに40年前のメニューと同じものを、2022年に購入してみると…。

家でもミスドの味を【Amazon】

次ページ
■40年あれば世の中は大きく変わる
職場ツイッターレシートミスタードーナツドーナツ話題片付け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング