真木よう子、「閲覧注意」な自撮り写真を公開 「なにをしたら…」ツッコミ殺到

女優の真木よう子が自身の公式インスタグラムを更新。衝撃的な寝癖姿に「粗品かと思った」の声も。

2022/06/30 12:15

真木よう子

女優の真木よう子が30日、自身の公式インスタグラムを更新。芸術的すぎる寝癖姿を公開し、ファンのあいだで反響を呼んでいる。

【画像】「粗品かと…」と物議をかもした一枚



 

■「カッコつけてみた」

「おはようございます」と、どうやら寝起きの様子の真木。「公共交通機関の方は閲覧注意」「寝ぐせが芸術的なのでカッコつけてみた」として添付された写真には、重たげな瞼を持ち上げ、頬杖をついてカメラを見つめる真木の顔が写る。

「芸術的」とあるとおり、普段のストレートヘアなイメージを拭ってしまうほど、四方八方に自由な広がりを見せるその髪。ボサボサヘア、また寝起き感のあふれる表情もあいまってか、別人にも見える1枚となっている。


関連記事:益若つばさが“とんでもない寝癖”披露 「もはやお洒落」「寝起き粗品さん」

 

■「どういう寝相なの」とツッコミ

「閲覧注意」「芸術的」との真木のコメントに乗っかるように、ファンは「どういう寝相なのか見てみたい!」「前衛的…なにをしたらこうなるの?」「美術館に展示できるレベル」「まさに『芸術は爆発だ』ですね」とノリノリでコメント。

寝癖の写真を頻繁に挙げている粗品や、頬杖をつくポーズでおなじみの文豪・太宰治を挙げる声も見られた。

自身のインスタグラムで時おり、すっぴんと思われる写真をアップしている真木。今回の投稿でも「かわいい」「男前」と表情や顔に言及するコメントも多く、このような自然体な投稿が人気を博しているのがわかる。

別冊月刊真木よう子(仮)【Amazonでチェック】

次ページ
■SNSですっぴん公開の経験あり?
すっぴん自撮りSNS女優Instagram賀来賢人真木よう子寝癖粗品ミラクルひかる藤井風
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング