川島明、『ラヴィット』暗黙ルール無視のギャル曽根にツッコミ 「出ていけ」

クイズでは大喜利でボケまくるのが『ラヴィット』暗黙のルールのはずが、ギャル曽根は…。

2022/06/30 12:30

麒麟・川島明・ギャル曽根

30日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、レギュラー出演者の大食いタレント・ギャル曽根が同番組暗黙のルールを無視。MCの麒麟・川島明から怒りのツッコミが飛ぶ一幕があった。



 

■暗黙のルール

「日本でいちばん明るい朝番組」を目指す、バラエティ色の強い同番組。

VTR鑑賞中などにクイズが出題される場面が多いが、その際には真剣に正解を狙うよりも大喜利形式で解答する流れが重視され、出演陣は我先にとボケてスタジオを盛り上げていく。

これは番組の暗黙のルールであり、番組側もそれを想定した時間を当然のように設けているが、想定以上に盛り上がり予定よりも時間が押してしまうのも「生放送の楽しみの1つ」となっている。


関連記事:ギャル曽根がハマっている“セブンの商品”に反響 「あったら買い占めてる」

 

■焼肉店探しロケ

そういった背景があるなかで、この日は、人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーと女性隊員・HKT48の矢吹奈子が絶品の焼肉店を探し求めるロケVTR『本気(マジ)肉調査隊』を放送。

今回は、肉料理に精通するグルメブロガー・フォーリンデブはっしーが同行し、いまオススメの焼肉店を巡っていったのだが、そのVTR中に絶品肉の試食を賭けたクイズが出題された。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

次ページ
■川島が怒り?
テレビHKT48ニューヨークギャル曽根村上川島明マヂカルラブリー嶋佐和也フォーリンデブはっしーラヴィット!矢吹奈子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング