千葉で撮影された海が「美しすぎる」と話題に ここはいったいどこなんだ…

千葉の海で撮影された海辺の写真がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/06/30 17:15


 

■千葉の御宿で撮影した一枚

今回の投稿は、わずか数日で2.9万件のいいねを獲得。気になる人も多いであろう、撮影の経緯について聞いてみると、「ここの海は綺麗だと以前から聞いていたので、ずっと撮りたいと思っていました」と説明するポムの蒼さん。

撮影地は、千葉県夷隅郡御宿町の海岸。白い砂浜と青い海が特徴で、南国リゾート気分が味わえる海水浴スポットとして有名だ。これは余談だが、童謡「月の砂漠」の舞台になったともいわれている。


関連記事:神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…

 

■苦労した点は…

苦労した点については、「そうですね…。ここまで来るのに険しい道を経て来たことですかね(笑)」と語る。千葉県北西部に住む記者も何度か御宿まで足を運んだが、自動車で片道3時間以上かけて向かったのは良い思い出…。

この他にも、水辺の美しい写真を発信しているポムの蒼さん。いったい次はどんな一枚を発信してくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→天木じゅん視点で見るIカップがまさに山… 「絶景かな」「選ばれし者にしか見れない風景」

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

海が見える家【Amazon】

写真絶景千葉県海岸御宿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング