エサに夢中な孔雀、背後に忍び寄る影が… ド派手なのに「切なすぎる」結末に涙

餌の力に勝てなかったオス孔雀。その切なすぎる姿が、多くの反響を呼んでいる。

2022/06/30 15:30

人間が恋愛するのと同じように動物の世界にも色々な恋愛事情があり、そのアピールの仕方はさまざま。現在ツイッター上では、メスの孔雀にアピールしたオス孔雀が話題になっている。

【話題のツイート】立派な羽でアピールするがメスが出した結果は…


画像をもっと見る

 

■儚く散った恋

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・南千住骨太さんのある投稿。「わいの勝ちやww」というコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

孔雀


写真には2羽の孔雀が写っているが、大きく羽を広げてメスにアピールするオスの姿が印象的だ。必死にアピールするものの、メスは投稿者が差し出す餌に釣られており、完全にオスに背中を向けている。

羽は迫力があり立派だが、残念ながら餌の魅力には敵わなかった模様。なんだか見ているこちらまで、切ない気持ちにさせられる…。


関連記事:加護亜依が1週間前まで知らなかったことにスタジオ衝撃 「トラがメスで…」

 

■「色気より食い気…」

この写真は投稿後数日で9万件を超えるいいねを記録しており、「オス孔雀の『…』てなってる表情好き笑」「圧勝ですね」「雄がガクッと肩落としてるのが切ない」といった声が寄せられていた。

また、「羽より団子ですね」「色気より食い気だったかぁ」「画角が最高です」などのコメントも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■違うメスにもアタックするが…
恋愛旅行沖縄動物動物園ツイッター取材話題スナネコ孔雀ネオパークオキナワ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング