ほんこん、逮捕の田中聖容疑者に再犯防止策提案 「自分が助かる1番近道」

覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された田中聖容疑者。ほんこんが持論を交えながら再犯防止策を提案する。

2022/06/30 15:45

ほんこん

お笑い芸人のほんこんが30日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された元KAT-TUN・田中聖容疑者に言及した。

【動画】ほんこんが提案した再犯防止策



 

■覚醒剤所持容疑で逮捕

覚醒剤を所持していたとして29日に現行犯逮捕されたことが明らかになった田中容疑者。

今年1月に名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持、使用した罪などに問われ、今月20日に懲役1年8ヵ月、執行猶予3年の有罪判決を受けたばかりだった。


関連記事:田中聖容疑者、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕 ファンからは戸惑う声も

 

■「自分が助かる1番近道」提案

17年にも大麻取締法違反の疑いで逮捕(不起訴処分)されていることから、ほんこんは再犯防止策を提案する。

「本腰を入れて施設に入るとか、隔離された厳しい場所に自分を置くということも、自分が助かる1番近道ではないかなと思う」と持論。薬物を断ち更生したら、また社会復帰して働けばいいと述べた。

田中聖『Easter』【Amazonでチェック】

次ページ
■SNS発信も1つの手
YouTube覚醒剤KAT-TUN後遺症薬物依存田中聖ほんこん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング