『時空の扉』をくぐると… 「セーラームーンミュージアム」がエモすぎる

美少女戦士セーラームーンが、連載開始から30年!記念の展示会が1日から始まるぞ。その内容は…。

2022/06/30 20:40


 

■カラー原画がズラリ

そしてやはり、一番の注目は「原画・原稿展示」だろう。

セーラームーンミュージアム

連載誌である「なかよし」の扉・表紙絵が一覧にずらっと並ぶ一角を超えると、そこには武内先生が描いたカラー原画がずらり。

床、壁、天井すべてにこだわった部屋に飾られた原画は、どれも本当に美しい…。これは実際に自分の目で見て欲しい。本当にめちゃくちゃすごい。60枚の原画1枚1枚じっくりと見たくなる。

セーラームーンミュージアム

壁面に使用された、セーラー10戦士たちの描き下ろしイラストも。自身が守護に持つ星とともに描かれているのだが、プルートの冥王星…小さいな…。


関連記事:80年代を彷彿させる懐かしきアニメが話題 作者は「レトロ感を楽しんで」

 

■グッズもカフェも!

セーラームーンミュージアム

もちろん、グッズも充実。ピンク色の空間はいるだけで心が弾んでしまう。「なかよしふろく復刻風 プレミアムカードダスコレクション」めちゃくちゃ欲しい。グッズは常時130点ほど並んでおり、会期によって入れ替わるとか。

セーラームーンミュージアム

カフェには「月にかわっておしおきオムライス」「セーラー5戦士のレインボーパフェ」など、こだわりの品がズラリ。実際に食べてみたところ、見た目だけでなく味も本当においしかった。意外にパフェ、ボリュームあるな…。

原作やアニメにハマった人なら、何時間でも過ごせちゃう「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」。2ヶ月毎に展示内容が変わるので、初期〜ちびうさ登場あたりが好きな人は、早めに来場して欲しい。どっぷり世界に浸れるはずだ。

【美少女戦士セーラームーン ミュージアム】
会期:2022年7月1日(金)~2022年12月30日(金)
開場時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
場所:六本木ミュージアム(東京都港区六本木5-6-20)

©Naoko Takeuchi

・合わせて読みたい→80年代を彷彿させる懐かしきアニメが話題 作者は「レトロ感を楽しんで」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

懐かしの『美少女戦士セーラームーン』を見るなら【Amazon】

セーラームーン美少女戦士セーラームーン展示会武内直子六本木ミュージアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング