仕事の合間にホッとひと息… 大宮駅にできた「睡眠カフェ」が画期的だった

JR大宮駅に仕事の合間にひと休みできるワークブースが新設された。中に入ってみると…。

2022/06/30 16:45

睡眠カフェ

朝からお昼まで仕事をして、まだ作業をしたいけどちょっと休みたい──。そんな時におすすめなブースがJR大宮駅に開設された。

このブースは、仕事をしながら仮眠も取れる画期的な機能を持ち合わせていて…。


画像をもっと見る

 

■年末までの期間限定

睡眠カフェ

30日、ネスレ日本とJR東日本は、JR大宮駅構内にワークブース「STATION BOOTH supported by ネスカフェ 睡眠カフェ」を12月31日までの期間限定でオープンした。同ブースは、大宮駅構内で開業した「Eki Tabi MARKET」(えきたびマーケット)内で「ネスカフェブース」として1台営業を開始した。

利用可能な時間は午前10時から午後8時45分で、利用料金は15分ごとに330円(税込み)となっている。事前予約が必要で、ブース内のコーヒーはおかわり自由となっている。


関連記事:”史上初”駅ホームの診療所 「隙間時間に使える」利用者から絶賛の声が続々…

 

■仕事の合間にひと息

睡眠カフェ

想定される利用法としては、ブース内でカプセル式のコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」で淹れたコーヒーを飲む。そして、リクライニング機能がついたチェア席でいったん仕事の手を止めて5分ほど仮眠を取る。

睡眠カフェ

ひと休みしてシャキッとなった状態で仕事に戻るというものだ。ネスレ日本によると、「仮眠を取ることが目的ではなく、仕事をメインにしつつ、合間にリラックスしてほしい」とのこと。

おいしいコーヒーを飲むなら…【Amazonでチェック】

次ページ
■「睡眠カフェ」に入ってみると…
睡眠コーヒーネスカフェ睡眠カフェ大宮駅ワークブース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング