かまいたちの“ファミコンあるある”に共感の嵐 「全てが楽しかったなぁ」

大量のファミコンカセットを前に、当時を懐かしんだかまいたち。同世代のファンから「おっさんホイホイ」の声も…。

2022/06/30 19:00


 

■「おっさんホイホイ」の声も

懐かしすぎる“ファミコンあるある”に、同世代とおぼしきファンからは「ドラクエのセーブが全部消えたとき本当にショックだったな」「電気製品の調子悪いと、とりあえず息吹きかけてしまう」「電化製品フーッてしちゃうときあるな」と共感が相次いだ。

また、友達の家に集まってゲームをしたことや、当時流行した“裏技”や“オカルト技”を思い出した2人に、「操作性悪かろうがバグろうが全てが楽しかったなぁ」「30代以上のおっさんホイホイ動画」と郷愁の声が上がった一方で、当時を知らない人から「この時代に生まれたかったなー」と羨むコメントも寄せられている。


関連記事:かまいたち山内、ヤフオクで私物出品 驚きの落札価格に「え、まじで?」

 

■懐かしすぎるゲームが続々と登場

・合わせて読みたい→かまいたち、20年以上ぶりに『パワプロ』挑戦 接戦を繰り広げた結果は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

任天堂ファミコンかまいたち濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネルファミリーコンピュータファミコンカセット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング