武井壮、一部報道の“意味深ツイート”の真相明かす ファンから心配の声も

日本フェンシング協会の不祥事が報じられ、注目されている武井壮。「意味深ツイート」報道の真相を明かす。

2022/06/30 20:25

武井壮

タレントの武井壮が30日、自身のツイッターを更新。一部メディアで報じられている「意味深ツイート」の真相を明かした。

【ツイート】「もう守りきれん」発言の真相明かす



 

■「もう守りきれん」ツイートに注目集まる

事の発端は、28日の「ふう、さすがにもう守りきれん」というツイート。折しも世間では、武井が会長を務めている日本フェンシング協会の不祥事が報じられていたことから、このツイートも一連の騒動に絡めたものなのでは……という憶測を呼び、報道と結びつけるコメントが寄せられた。

さらに、このツイートについて別のメディアが「意味深ツイート」と報じたことも影響してか、武井を批判する声も少なくない。


関連記事:武井壮、入院中の父を想ってか「3日で3キロ痩せた」 体調を心配する声も…

 

■「フェンシングとは無関係」

30日、武井はこの「意味深ツイート」報道に言及。28日のツイートを「フェンシングとは無関係」ときっぱり否定したうえで、「スポーツ体験ロケや、ゴルフ、フィジカルトレーニング、収録や生放送スケジュールが立て込み、ほぼ寝れず全身が痛くて倒れ込んだ際にしたツイートです 肉体が悲鳴をあげておりました」と説明した。

「守りきれん」と言っていたのはフェンシング協会ではなく、自身の肉体だったようだ。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから心配の声も…
ツイッター不祥事武井壮フェンシング日本フェンシング協会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング