「豆腐」売れ筋ランキング 晩酌のお供や小腹が空いたときに食べたい

小腹が空いたときやおつまみにもおいしい、豆腐の売れ筋ランキング。

2022/07/01 07:45

森永 国産大豆 絹とうふ×12個
(画像出典:Amazon

一般的な豆腐はもちろん、胡麻豆腐やジーマーミ豆腐など「豆腐」と名前のついた商品は数多くある。あっさりとしたものが食べたいときや小腹が空いたときには、それらの豆腐がおすすめだ。

そこで今回は、Amazon「豆腐」売れ筋ランキングから注目商品を紹介。家庭用からギフトセットまで、幅広いラインナップである。


画像をもっと見る

 

■森永 国産大豆 絹とうふ×12個

国産大豆を使用しているので、大豆本来の風味がより引き立つ。挽き搾り製法で、雑味のない「コク・甘み・うま味」が凝縮。

常温保存できるので、冷蔵庫のスペースを取らない。離乳食や災害時の非常食などにも利用できる。

→森永 国産大豆 絹とうふ×12個【Amazonでチェック】


関連記事:宮川大輔、大食い企画で久々の“キラキラ” それを見た父からの言葉は…

 

■永平寺胡麻豆腐詰合せ

永平寺胡麻豆腐詰合せ
(画像出典:Amazon

白、黒、雲流、金流の10個とみそだれがついたギフトセット。ごまの風味と葛のなめらかさで、とろける舌触りが楽しめる。

容器のまま5分湯煎で温めて、食べる直前に冷やすと作りたての食感に。添付のみそだれだけでなく、わさび醤油やからし醤油も会う。

→永平寺胡麻豆腐詰合せ【Amazonでチェック】


関連記事:調理時間は約1秒… 子供大歓喜の“映え豆腐”に「めちゃくちゃ天才」と大反響

■佐嘉平川屋 温泉湯豆腐 3~5名様用

佐嘉平川屋 温泉湯豆腐 3~5名様用
(画像出典:Amazon

嬉野温泉と同質の温泉調理水でお豆腐を湯豆腐にし、豆腐が溶け出し、汁が白濁したところをごまだれやポン酢で食べる一品。口の中でとろける食感と大豆の甘みが楽しめる。

昔から湯治客に人気だった食べ物。『BRUTUS』の「日本一おいしいお取り寄せはコレだ!」の鍋部門にて、全国有名鍋16点中グランプリに選ばれている。

→佐嘉平川屋 温泉湯豆腐 3~5名様用【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「豆腐」売れ筋ランキングTOP10

豆腐売れ筋ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「豆腐」売れ筋ランキング第10位〜第6位
豆腐amazonギフト湯豆腐胡麻豆腐絹豆腐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング