「マヨネーズ多すぎ」とキレた客がファストフード店員を殺害 幼い子供をかばい…

女性2人が撃たれ、1人は死亡。凄惨な事件の原因は「マヨネーズの量」だった?

2022/07/01 16:00


 

■口論が原因の殺人事件が多発

ダリン・シャーバウム警察署長によると、2022年に発生した殺人事件の主な原因は口論だという。口論は多くの事件の引き金になっているとして「人々はもっと話し合い、銃をあまり使わないようにすべきだと思います」と主張した。

また「我々は麻薬組織を取り締まり、ギャングを解体することはできますが、マヨネーズの量で怒っている人を止めることはできません」とも語っている。


関連記事:スーパーマーケットに凶器を持ち込んだ男を強盗が脅迫 予想外の展開にSNSざわつく

 

■マヨネーズを規制すべき?

この事件に対して、SNS上では「たかがマヨネーズで人を撃つなんて」「クレイジーな事件だ」と、驚いた人々からの意見が続出している。

さらに話題は銃規制にも飛び火しており、「店員にも銃武装が必要」「銃より先にマヨが規制されそう」などの意見が寄せられた。

・合わせて読みたい→シェイクに放尿したファストフード店員が逮捕 児童ポルノの調査がきっかけで…

(文/Sirabee 編集部・びやじま

キユーピー マヨネーズ 1kg【Amazonでチェック】

息子話題ファストフードサンドイッチマヨネーズ口論翻訳記事アトランタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング