予想外にウマい 「韓国ドラマを見ながら食べたいインスタント麺」の味に驚く

韓国で人気のインスタントラーメンを3つ紹介。どれもピリ辛でうまい。

2022/07/01 06:15

サブスクでも人気の韓国ドラマは、アクションからホラー、恋愛ものまでさまざま。

その中でもいまイチオシのドラマといえば、パク・ソジュン演じる容姿端麗・頭脳明晰なツンデレ副社長と、“ラブコメ女王”の異名を持つパク・ミニョン演じる秘書の突然の辞職宣言から展開される恋愛ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」だ。


画像をもっと見る

 

■韓国の若者文化で外せないものといえば

劇中では王道の胸キュンシーンも多数出てくるのだが、日本とは違う韓国の若者文化も興味深い。そんな韓国の若者文化で外せないものといえば、やはりインスタントラーメンだろう。

鍋ふたの上に麺を乗せて食べたり、カップ麺を折りたたんで紙コップのようにして食べたりと食べ方の特徴もさまざまだが、インスタントラーメンの種類も日本に負けず劣らずかなり多いので、ご紹介しよう。


関連記事:まるで専門店のような味「明星のラーメン」売れ筋トップ10

 

■カムジャ麺

こちらの「カムジャ麺」は、じゃがいもを50パーセント練り込んだ麺を使用しているためもちもちした食感が楽しめる。スープはコショウとと唐辛子が効いたピリ辛であっさりしたものなので、濃い味が苦手な人にもお勧めだ。


関連記事:超一流ラーメン職人おすすめ「インスタント麺の食べ方」 最高にハマる…

 

■ブルダック炒め麺 クリームカルボ

こちらの「ブルダック炒め麺 クリームカルボ」は、超絶激辛で多くの韓流ファン日本人の心を折ったブルダック炒め麺のマイルドバージョン。クリームソースだけで和えても美味しいが、お好みで辛いソースをかけると箸が止まらなくなるはず。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安城湯麺
ドラマ韓国インスタントラーメンqoo10カムジャ麺ブルダック炒め麺安城湯麵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング