大島由香里、フジテレビアナウンサー時代の苦労を告白 「全部自分で…」

大島由香里がフジテレビアナ時代に感じた葛藤や苦労などを告白した。

2022/07/01 00:30

大島由香里

6月30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里がフジテレビアナウンサー時代の苦労などを語った。



 

■フジ・福永氏がアナウンサー復帰

元フジテレビアナウンサーで近年は営業局に勤務していた福永一茂氏が、岩手めんこいテレビに出向し、アナウンサーとして復帰するニュースを紹介した『バラいろダンディ』。

番組によると福永氏は異動後も復帰を熱望していたそうで、それがキー局から地方局への異例の転身につながったのだという。


関連記事:大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

 

■安東弘樹がコメント

元TBSアナウンサーの安東弘樹は福永氏のケースを「多分初めて」と指摘。ふかわりょうから「気持ちは分かりますか?」と聞かれると「僕、アナウンス能力に自信がないので、会社で部署異動になったら素直に従うと思います」と話す。

さらに「スポーツの実況アナウンサーは、やっぱりしゃべりたいと思います。それは強く感じているのはわかりますね、実況をされているアナウンサーは」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大島はフジテレビ社員時代を語る
フジテレビアナウンサーふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹大島由香里福永一茂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング