さらば森田、好感度アップの秘訣に持論 炎上の東ブクロにも負けないのは…
スキャンダルが発覚し炎上しながらも大人気のさらば青春の光だが、その理由を森田哲矢が分析して…。
30日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に多くのバラエティ番組で活躍中のお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが登場。個人事務所の社長でもある森田が「好感度アップの秘訣」に持論を展開し、大きな反響が起きている。
■芸人人生を振り返り
世界で活躍する渡辺直美を筆頭に、大ブレーク中の見取り図、ジャングルポケットやマヂカルラブリー・村上らも名を連ねる07年デビュー組が集結した『直美もいるよ 見取り図同期芸人』を放送したこの日。
各時代を「4つの期」に分けて振り返っていくなか、渡辺、見取り図らと同じ07年デビューのさらばは、とくにに山あり谷ありの芸能人生を歩んできたと回顧する。
関連記事:見取り図リリー、さらば東ブクロの暴露に冷や汗 「住之江の看護師いったな?」
■個人事務所を設立
コントの祭典『キングオブコント2012』(TBS系)で準優勝するなど、賞レースで台頭しはじめていたさらば。しかし翌年には東ブクロが女性問題で炎上、ブレークしきれなかったと明かされる。
その後、森田が社長、東ブクロが副社長を務める個人事務所を設立。15~18年ごろに数々の賞レースで結果を残して知名度を高め、19~20年ごろには現在の活躍にもつながるブレークの兆しが漂い出す。