ヒカキンがヤクルト1000争奪戦に参加 「手に入れた場所」に反響
現在、争奪戦が行なわれるほど人気なヤクルト1000。ヒカキンが参戦し…。
30日、人気ユーチューバー・ヒカキンが自身のYouTubeチャンネルを更新。今人気のヤクルト1000を求め、都内の様々な自動販売機を巡る様子に反響が寄せられた。
■ヒカキンがヤクルト1000を求めて巡る
「睡眠の質を高める効果」があると大ブームを巻き起こし、いまや入手困難、争奪戦になるほど人気にとなった「ヤクルト1000」。この日の動画では、ヒカキンが同商品を求めて都内を巡ることに。
ネット上でヤクルト1000が売っていると噂になっていた駅構内の自動販売機へ向かった。
関連記事:羽田空港にラーメン自販機が新登場も… 初日に起きた「販売休止事件」
■ようやく見つけた場所は…
まず、乃木坂駅構内の自販機に向かうも、すべて売れ切れ。次に明治神宮前駅や神田駅の自販機でもやはりすべて売れ切れとなっていた。
すると、ツイッターで秋葉原駅の自販機で売っているという情報を得て、6番線ホームの端にある自動販売機を確認すると、ついにヤクルト1000を発見した。
ヒカキンは、その自販機でヤクルト1000を7本まとめ買い。「やった! やった!」と嬉しそうにしていた。