松本人志、連日の暑さにウンザリ 「冷やしなんちゃらしか食う気がしない」

連日の暑さからか、あまり食欲がわかない様子の松本人志。ファンからはメニューについて提案するコメントも。

2022/07/01 15:30

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が7月1日、公式ツイッターを更新。連日の暑さの中で食べたいものについてつづった。

【ツイート】連日の暑さにウンザリした様子の松本



 

■メニューについて考える

松本はこの日の昼過ぎ、昼食のメニューについて考えていたのか「冷やしなんちゃらしか食う気がしない」とツイート。続けて、「逆に熱々なんちゃらか?」と考え込むも、「いや冷やしなんちゃらやろ」と結論づけた。


関連記事:AMEMIYA、コメント力は松本人志並みと自信? 矢作兼は「飲み屋の松ちゃん」

 

■東京は7日連続で猛暑日に

この日も全国的に猛烈な暑さが続いており、東京都心では7日連続の猛暑日に。午前には37度まで上昇し、今年1番の暑さとなっている。

ちなみに、気象庁が2015年に発表した調査によると、前週からの気温の変動の大きさと、スーパーでの冷やし中華の販売数には関係があり、「急に暑くなった」と感じる人が多いほど冷やし中華が売れるようになるという。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは気遣う声
ダウンタウンツイッター松本人志猛暑日昼食冷やし中華酷暑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング