キンプリ、最新曲のダンスが好評 スキルアップの裏にあった「秘密特訓」

キンプリの最新アルバムに収録された『ichiban』。この曲で5人の成長を指摘する声も…。

2022/07/01 17:25

キンプリ

6月29日、King&Prince(以下、キンプリ)の4thアルバム『Made in』がリリースされた。アルバム収録曲の1つ『ichiban』は、5人のパフォーマンスを絶賛する声が上がっている。

デビューから4年経ち、彼らがスキルアップしたのには、陰での「特訓」があって…。



 

■ダンス力に注目が…

キンプリは2018年にデビュー。平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の5人は、端正なルックスで、ジャニーズの中でも「王道アイドル」としてめざましい活躍を見せている。

今回新たに発売されたアルバムの収録曲『ichiban』は、業界内でも注目を浴びている。あるレコード会社関係者が語る。

「6月5日にYou Tubeでミュージックビデオが公開されたところ、1ヶ月足らずで1,200万再生数を達成しました。ヒップホップの曲で、5人のダンス力の高さがうかがえます。デビュー当初はメンバー間でダンスの技術にバラつきがある印象でしたが、ここ数年で全員レベルアップしていますよ」(レコード会社関係者)。


関連記事:キンプリ、冠番組が業界内でも好評で… 着々と近づく「あの5人」の背中

 

■ファン以外からも絶賛の声

キンプリの楽曲は、18年のデビュー曲『シンデレラガール』をはじめ、王子様路線の印象が強い。今回の曲は、ラッパーのKREVAが作詞・作曲・編曲を手がけた本格的なヒップホップ。

いい意味でこれまでの彼らのイメージを覆すものになったのだろう。ネット上でも、「キンプリ担じゃないけどこのMVは1日1回は見に来てしまう」「こういう曲は聞くだけじゃなくて見るのも楽しい」「ジャニーズ興味なかったけど、この曲は素直にカッコいいと思う」「この曲のパフォーマンスは衝撃的」など、絶賛する声が多数あがっている。

キンプリ最新アルバム【Amazonでチェック】

次ページ
■デビュー後も続ける「特訓」
ヒップホップダンスアルバムキンプリKing&Princeichiban
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング