武尊選手、しばらく海外で療養することを報告 「元気な姿で帰ってきます」

無期限休養を発表している武尊選手が、海外で療養することを報告。ファンからは「ゆっくり休養して」と気遣う声も。

2022/07/01 16:35

武尊

格闘家・武尊選手が1日、公式ツイッターを更新。この日から海外へ療養に行くことを報告した。

【画像】笑顔と共に海外での療養を報告



 

■無期限の休養を発表

武尊選手は、先月19日に開催された『THE MATCH 2022』で那須川天心選手と対戦して判定負けを喫した。

同27日の記者会見で、右拳、腰、膝に故障を抱えており、心療内科でパニック障害、うつ病と診断されたことを公表。王座返上と無期限休養することを発表していた。


関連記事:手越祐也、那須川天心×武尊の歴史的一戦に感動 「ただただ格好良かった」

 

■休養前最後の仕事も

この日、武尊選手は「休養前最後のお仕事はダウンタウンDX 色んな方のお陰で楽しく収録できました! 7月14日の放送是非ご覧ください!」とテレビ番組の収録に臨んだことを報告。

続けて、「そして今日から海外で少しの間療養してきます。久しぶりに何も考えずにゆっくり時間を過ごして、また元気な姿で帰ってきます!」と日本を離れて療養することを明かし、笑顔の写真を添えて「SNSもできる範囲で更新するので、待っててください!」と呼びかけている。

次ページ
■「ゆっくり休養して」と気遣う声

武尊 ファースト写真集 『武尊』【Amazonでチェック】

ツイッターうつ病ダウンタウンDX療養武尊パニック障害THE MATCH 2022無期限休養
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング