今どうしてる…? 約半数がひっそりとSNSで検索している内容に驚愕

SNSには、さまざまな活用方法があるようで…。

2022/07/02 06:30

SNS

実名で登録している人も一定数いるSNS。そのために興味本位で、昔に好きだった人の名前を検索した経験がある人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■SNSで昔好きだった人を検索

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「SNSの利用」に関する意識調査を実施したところ、全体で49.0%の人が「SNSで昔好きだった人の名前を検索した経験がある」と回答した。

SNSで昔好きだった人の名前を検索した経験があるグラフ

男女別で見ると、男性が45.4%、女性が49.0%となっていた。


関連記事:20代女性では約8割も SNSの裏アカ調査に感じてしまう“違和感”の正体…

 

■若い世代に多い傾向に

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

SNSで昔好きだった人の名前を検索した経験がある性年代別グラフ

しかし10〜20代の若い世代では、男女間にあまり差はない模様。SNSを身近に感じている世代ということもあってか、男女ともに高い割合になっているのかもしれない。

できるfit Twitter 基本+活用ワザ 最新決定版 (できるfitシリーズ)【Amazon】

次ページ
■中学のときに好きだった人を
恋愛SNS名前検索話題アカウント過去
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング