今すぐ食べたいのに… アイスを食べる際のあるあるに約6割の人が共感

暑い夏には冷たいアイスが食べたくなるが、はやる気持ちでカチカチのアイスに挑むと、こんな失敗をすることも…。

2022/07/02 07:00

アイス

すっかり暑くなり、アイスが恋しい季節になってきた。火照った身体でアイスを口に入れる瞬間はまさに至福のひとときだが、そんな幸福感をドン底に突き落とされた経験がある人もいるのではないだろうか…。



 

■アイスが固くて歯が立たない

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,558名を対象に実施した調査では、全体で64.7%の人が「アイスを食べる際にプラスチックや木製のスプーンが折れてしまった経験がある」と回答した。

アイス

なお男性は69.5%、女性は60.1%という結果に。男性の方が多いのは、スプーンを握る力の差だろうか。


関連記事:マクドナルド訪れた女性、突如謎すぎるムーブを発動 「めっちゃ分かる」と話題に…

 

■溶けるのを待ちきれず…

編集部が話を聞いた20代の女性は、「私はスプーンを出すのが面倒で、買うときにもらったスプーンをアイスと一緒にしまっておいて、それで食べるのですが、溶けるのを待ちきれずにゴリゴリやって折ってしまうと、結局スプーンを出してくることになるんです(笑)」と、懲りずに繰り返しているという失敗談を語ってくれた。

夏になるとコンビニでアイスを買って、そのまま車の中で食べることがあるという40代の男性は、「カチカチの状態で食べてスプーンを折ってしまい、もう1本貰いに行ったことがあって、それからは車のダッシュボードで少し溶かしてから食べるようにしています」と、急いで頑張らずに溶かしてから食べるようにしているという。

Lemnos (レムノス) 15.0% アイスクリームスプーン【Amazon】

次ページ
■濃厚なアイスほどカチカチに
調査アイス話題ハーゲンダッツスプーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング