バイトで作ったチラシ、何かがおかしい… 意外な内容に「狂気だ」と大絶賛

3時間のバイトで完成した「チラシ」が話題に。絶妙な胡散臭さに絶賛の声が相次いでいる。

2022/07/02 05:30

新しい商品やサービスを宣伝する際に用いられる「チラシ」。少しでも多くの人の目に留まるようにと、見やすさやインパクトなどを意識するものだが、現在ツイッター上では「違和感だらけのチラシ」が話題になっている。

【話題のツイート】このチラシ、何かがおかしいぞ…



 

■チラシを見ると…

話題となっているのは、ツイッターユーザー「凡蔵。」さんによる1件のツイート。

投稿には「今日のバイト、3時間たらたらこれを作って時給1300円」とアルバイトに関するエピソードがつづられており、その際に作ったであろうチラシの写真が添えられている。

チラシ

一見、美容に関する内容かと思いきや、何かがおかしい…。上部には「業界初! ビート板たべたべサロン」という意味深なワードが並び、中心部には男女がビート板に齧り付いている謎の写真が埋め込まれている。

しかし、「広島で古くから伝わる伝統的な民間療法で貴方の疲れをいやします」と、それっぽい文言も。これは一体…。


関連記事:進研ゼミの「反ワクチンチラシ」デマ拡散で しまじろうに同情の声…

 

■「狂気だろ」と大反響

絶妙な内容の投稿は大きな反響を呼び、わずか数日で7万件を超える「いいね」を獲得。

投稿には「地元にこんな伝統があったとは…」「狂気だろこんなん(笑)」「貴重な素材の使い道」「確かに小顔効果はありそう」と様々な反応がよせられ、同時にバイトと面白チラシという情報から「え? 本当にこれを…??」と動揺する人も。

そこで、このチラシの作者である凡蔵。さんに話を聞いてみることに。

Adobe Illustrator【Amazon】

次ページ
■作成に至った理由は
ツイッターバイトチラシイラストレーター話題サロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング