霜降り・せいやがバイト中にブチ切れられた理由 「完全に怒られた…」
霜降り明星がYouTubeで視聴者参加型の企画を考案。その中でせいやがバイト時代を振り返り…。
1日、お笑いコンビ・霜降り明星がYouTubeチャンネルを更新。せいやがバイト中に怒られたエピソードを明かした。
■視聴者参加型の企画を考案
この日の動画では、視聴者参加型の企画を考えることに。同チャンネルでは過去に視聴者から「実家のタオル」の写真を送ってもらい、「もっとも『実家タオル』っぽいもの」を選ぶ実家タオル選手権を実施し、大きな反響を呼んでいた。
スタッフが考えた企画を1つ1つ確認していく2人。「シンプル懸賞ハガキ」「激アツ漫談ハズシコンテスト」など、よくある企画からかなり癖の強いものまで、様々な企画が並んでいた。
関連記事:粗品が“潰した”SNSアカウントを告白 せいやは「お前だけ吸い上げて…」
■バイト中にブチ切れられた理由
「挫折コンテスト」企画の話題で、粗品が筋トレを挫折したと話すと、せいやは「俺は、勉強しようって言ってさ、日本史のセンター試験とか、先生の免許取ろうって思ってたんやけど、無理やったスケジュール的に」と明かす。
また、せいやは芸人になってから2〜3年のころに漢字検定準1級を取ろうと考えていたそう。当時は、夜勤のマンガ喫茶のレジ打ちバイトの合間を見て勉強していたそうだが、「一緒にバイト入ってた人に、ブチ切れられたな。『いい加減にしろ!』って」と怒られたと語った。