ケンタッキー、ネットの評判に怒り? 今夏「あのチキン」がスゴいことに…

ケンタッキーの夏の定番チキン、今年はいつ発売? 公式ツイッターの投稿が話題に。

2022/07/02 04:15

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の夏の風物詩といえば、毎年発売されているレッドホットチキンだ。

今年も同商品が発売されることが同社の公式ツイッターにて発表されたのだが、今回はいつもとは何かが違うらしい…。

【ツイート】カーネル・サンダースがネット上の評判にイラッ



 

■今年もレッドホットの季節に

同社公式ツイッターは1日、レッドホットチキンの発売を告知し、投稿を見ると発売日は7月6日とみられる。毎年、同商品が発売されると「夏が来た」と実感する、というKFCファンは少なくないはずだ。

オリジナルチキンとの食べ比べできるお得なパックなどの情報は記載されていないが、今年は昨年と違い、プラス30円で追加購入できる「激辛ソース」が新登場するという。


関連記事:ケンタッキー、5日から発売の数量限定品にネット大注目 禁断の味わい…

 

■カーネルのエゴサがきっかけに?

今年は「激辛ソース」が注目ポイントだが、じつはこのソースが発売される背景には、創業者であるカーネル・サンダースが、レッドホットチキンのネット上の評判を見てしまったことが影響しているよう。

同商品の情報が解禁される少し前、同社の公式ツイッターには、「ベリーアングリーなう」「レッドホットチキンが辛くないっていっぱい書かれてる」「しかもManyいいねついてる…」と、SNSでエゴサーチをしたと思しきカーネルのつぶやきが投稿されていた。

投稿の最後には「辛くないって言ったYOUたち! スーパーHOTなものをつくりますカラね!」とつづられており、こちらが有言実行されたかたちのよう。

KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!【Amazonでチェック】

次ページ
■限定メニューなのに凄まじい認知度
グルメツイッター話題KFCケンタッキーフライドチキンオリジナルチキンレッドホットチキン創業記念日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング