おいでやす小田、TBSドラマ『石子と羽男』制作発表でMC 「法律のイメージ変わった」

W主演の有村架純・中村倫也ら5人が登壇。おいでやす小田が赤楚衛二の天然エピソードもぽろり。

2022/07/02 12:00


石子と羽男

1日、TBS7月クールの金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の制作発表が行われ、W主演の有村架純中村倫也に加え、赤楚衛二おいでやす小田さだまさしの5人が登壇した。



■異色の法律ドラマ

8日夜10時からスタートする同作は、法律事務所が舞台のドラマ。有村は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子/通称・石子を演じる。

一方、中村が演じるのは、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男/通称・羽男。この「石羽コンビ」が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメントだ。


関連記事:有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男』が7月8日スタート 初回は15分拡大

■赤楚の天然エピソードも

制作発表は、登壇者である小田が司会進行を担当。開始早々、中村が記者たちに「爆笑制作発表と書いてください」とお願いすると、小田が「それは嘘になるのでやめてください!」と焦る場面も。

小田は、赤楚を紹介する際に天然エピソードも披露。制作発表の打ち合わせ時、会場の自分が座る椅子にマイクが置いてあるという説明を聞いた赤楚は、いま座っている椅子にマイクが置いてあると勘違いしてマイクを探し始めたという。

これに対し赤楚は「(椅子に)浅めに座ってたからもしかして俺…と思いました(笑)」と返すなど、和気あいあいとした雰囲気で会見は進んだ。

次ページ
■二転三転する物語
TBS有村架純さだまさし中村倫也おいでやす小田赤楚衛二司法試験石子と羽男
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング