ダイソーでガチ「黒板」が買えちゃうって本当!? その使い心地は…

ダイソーで黒板が売ってる!? そのサイズは、まさかの…。

2022/07/02 03:45


 

■黒板として使えるの…?

ダイソー

ミニサイズとはいえ、普通の黒板として使用可能。書いた文字が若干薄いのは、多分チョークの質が悪いから…(この後ポッキリ2つに折れた)。

ダイソー

黒板に黒板。

ダイソー

黒板消しも、ただ小さくてかわいいだけではなく、

ダイソー

驚くほどよく消える実力派だ。使用後に指でトントンと叩いてキレイにしていると、学生時代に黒板消しを両手に持って、窓でパフパフしていたのを思い出す。あれ、ダメだった気がするが。

裏面がただの板なのが惜しいが、両面テープやマグネットをダイソーで買ってきて装着し、壁や冷蔵庫、玄関ドアなどに貼り付けたら、かなりおしゃれな伝言ボードとして使用可能。

ついでに色々なチョークも買ってきたら、黒板アートにもチャレンジできそうだ。


関連記事:回転寿司で「めちゃくちゃ強そうな名前の寿司」を発見 実際に食べてみると…

 

■学校写真が簡単に

もちろん「伝言ボード」として使うのもいいのだが、小さいからこそ出来るのがフィギュアや人形、おもちゃを組み合わせた“学校”遊びだ。机や椅子の模型と組み合わせれば、簡単にリアリティ溢れる学校が作れてしまう。

もちろん、そういった小物がなくても、黒板さえあれば…

ダイソー

レゴと組み合わせても、なんとなく学校っぽい写真に。黒板があるだけで「ここは学校」と思えるのがすごい。これは凝った写真が撮りたくなってしまう…。

子供から大人まで、様々な使い方ができる「黒板セット」。試しに買ってみると、学生時代の気分が味わえるかも。

・合わせて読みたい→堀内健、『有吉の壁』での有吉弘行の行動に感銘 「キュンとしちゃった」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

アート用のチョーク【Amazon】

学校ダイソー黒板チョーク黒板セット黒板消し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング