石原良純、舘ひろしの粋な心遣いに感動 長嶋一茂は「見習ってください」

渡哲也さんから贈られたワインを楽しむため、先輩俳優・舘ひろしと食事をした石原良純だったが…。

2022/07/02 08:00

長嶋一茂・石原良純

1日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーの俳優・タレントの石原良純が先輩俳優の舘ひろしとの食事会を回顧。感動した「舘の心遣い」を明かし、長嶋一茂高嶋ちさ子らを驚かせた。



 

■渡哲也さんのワイン

良純は以前に同番組で、亡くなった名優・渡哲也さんから高級ワインを贈られたと吐露している。

その際、「これを誰と飲もうかなと思って。もちろん『ザワつく』の仲間もそうなんだけど、これはやっぱり俺は、マジメに思った『舘さんと飲まなきゃいけないな』って」と解散した石原軍団(石原プロモーション)の先輩でもある舘と、渡さんのワインを飲みたいと主張。

カメラを通じて「テレビからお誘いするのなんなんですけども、ぜひ舘さん、お付き合い願いたいと思います」と舘にアピールしていた。


関連記事:長嶋一茂が“テレビでメガネをかけられない”悲しい理由とは 「アレ止めて…」

 

■事前に店には…

そうして、6月についに舘夫妻と食事する機会が設けられたと良純は回顧。

ワインの澱を沈殿させるために「昼の内にレストランに持っていった」のだが、その際に食事に合うシャンパンも頼もうとすると、「『シャンパン、用意してあります』って、舘さんが持ってきてるのよ」とすでに舘が店に持ち込んでいたと明かし、一茂らから嘆声が上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■舘の心遣い
テレビ舘ひろし高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂渡哲也ザワつく金曜日石原プロモーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング