『爆笑問題の深海WANTED』第8弾放送 ゲスト田中直樹らからコメント到着

3日16時5分より放送の『深海WANTED』第8弾は神秘の絶景スペシャル。ゲストの3人からコメントが到着した。

2022/07/03 11:00


 

■新しい映像と止まらない探究心が魅力

今回、ゲストとして出演する3人からコメントが届いている。

田中:“深海の面白さを伝えるぞ”という思いを、映像という形でしっかり届けてくれています。誰も見たことのない世界基準になるような新しい映像をたくさん撮ってきているのが本当にすごい!


幼魚のときにどこで生活しているのか謎な生物もいっぱいいて、今回それを撮影出来たっていうのがとっても貴重じゃないかと思います。この番組、そのすごさを全然鼻にかけないんですよ。もっと鼻にかければいいのに、と思います

岡田:未知なるものに対して探求心が止まらないことがこの番組の魅力。今回も新種の映像や、珍しい映像なども見られて楽しかったです。スペシャリストたちが驚いて「えっ、ヤバい、ヤバい」ってなる映像は中々ないですから。


今回気になった生物は「深海のエイリアン」。食って食われての世界。その位強く生きないとダメかもって今回学びました。私も父を食って強くなります(笑)

ゆうちゃみ:日本や世界には魚もあんなに一杯おんねんな〜と感動。“深海魚界の白ギャル”も初めて見ました。沖縄へ行ったことはあるんですが、沖縄のサンゴ礁はまだ見たことないんです。美ら海水族館にも行きたいな〜。


鈴木香里武さんから魚図鑑もらったので覚えようかと思ってます。魚知ってる系ギャルはまだいないし、これを機に“うおギャル”を目指します!

・合わせて読みたい→トラックが大量の魚を運ぶ最中に横転 道路が粘液で覆われ異様な事態に

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

爆笑問題の日本史原論(全9巻)【Amazonでチェック】

フジテレビ爆笑問題太田光田中裕二岡田結実ココリコ田中直樹美ら海水族館ロイゆうちゃみ鈴木香里武
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング