佐久間宣行氏の「アイドルプロデュース」への期待と疑問 その理想像とは…

佐久間宣行プロデューサーが求める理想のアイドル像とは…。正統派か破天荒か注目だ。

2022/07/03 18:30


 

■正統派か破天荒か

『青春高校3年C組』は、もともと秋元康プロデューサー系グループであり、正統派系アイドルなのは当然なところもある。同番組の元生徒・日比野芽奈の正統派性は素晴らしいものであり、また前川歌音などそれぞれの個性も十分にあるといえるだろう。

メンバーを一新して、BiSHのようなサブカル的グループを目指すのだろうか。それとも、より個性的なメンバーを補充することに活路が…? いずれにせよ「大人」側の仕掛けは重要といわざるを得ない。


関連記事:おかずクラブ・ゆいP、養成所時代に1年で22人に恋 初キスはあの人気芸人と…

 

■『青春高校3年C組』の物語

オーディション開催は、どれくらいの規模のグループにするのかを含め、さまざまな未知をもたらすだろう。大規模オーディション開催とする時点で、資金獲得の必要も含め、大規模な仕掛けとなっていくことが期待される。

『青春高校3年C組』の5人の「物語」は維持されるのか。オーディションを通過し、再び大規模な仕掛けの中心となれるよう、その5人を含め面白い未来を見せてほしいものだ。

・合わせて読みたい→おかずクラブ・ゆいP、養成所時代に1年で22人に恋 初キスはあの人気芸人と…

(文/メディア評論家・宮室 信洋

佐久間宣行『佐久間宣行のずるい仕事術 僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた』【Amazonでチェック】

お笑いアイドルテレビ東京芸人秋元康BiSゴッドタン青春高校3年C組佐久間宣行BiSHアイナジエンド日比野芽奈前川歌音竹中夏海
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング