大谷翔平選手の調子は絶好調? 落合博満氏・中畑清氏が『サンモニ』で議論

大谷翔平選手の調子をめぐり、元監督の落合博満氏と中畑清氏が…。

2022/07/03 11:05


 

■大谷選手は絶好調?

関口から「絶好調?」と聞かれた落合氏は「いやあ、絶好調とはいえないですけど、好調に近いことは、たしかだと思います」と話す。

すると現役時代「絶好調男」というニックネームがつけられていた中畑氏が「絶好調って言っていいよ」とツッコミ。すると「いやいや、だったらもっと打っているもん」と落合氏。

中畑氏は「俺が絶好調って言ってるんだよ」と笑いながら指摘する。落合氏は「いやいや、俺は絶好調とは見てないもん」と反論、中畑氏が「そういう話じゃないでしょ」と応酬し、プチバトルが繰り広げられた。


関連記事:新庄剛志監督の”敗戦後”を中畑清氏が称賛 「あれは長嶋茂雄監督も…」

 

■去就でも意見が分かれる

関口は「大谷さんはいいのに、エンゼルスがダメなんだよね。これダメでしょ、13.5ゲームもあいてるもん」と指摘する。中畑氏は「もしかすると、優勝の可能性があるチームに、大谷翔平が引っ張られる可能性は出てくるかもしれない」と話す。

この話に関口も「上原(浩治)さんがそういう話をしていました」と同調するが落合氏は「まだ来年はエンゼルスでしょ。再来年でしょ。(オファーは)来るでしょうけど、そこまで動くかどうかわからないですよ」と否定的な見解を示していた。

・合わせて読みたい→原辰徳監督、『サンモニ』で大谷翔平選手を絶賛 「評することができない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球MLB大谷翔平中畑清関口宏落合博満サンデーモーニングエンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング