堂本剛、『金田一少年』再放送を視聴し当時を回顧 「あのころ忙しすぎて…」

かつて主演した連続ドラマ『金田一少年の事件簿』について、KinKi Kids・堂本剛が触れて…。

2022/07/03 10:25

KinKi Kids・堂本剛

2日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)にソロデビュー20周年を迎えるKinKi Kids・堂本剛が登場。かつて主演したドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)について触れ、大きな反響が起きている。



 

■マツコも「かわいかった」

43歳の剛は、名探偵・金田一耕助の孫・金田一一が難事件を解決する人気コミック『金田一少年の事件簿』(講談社)の実写ドラマに主演している。

マツコ・デラックスは、「ホントにかわいかった」と若いころの剛について言及。「このあいだのあの、『金田一』がほら、剛くんが流れた回見た?」と諸事情で再放送された95年放送版の『金田一少年』に触れ、「ホントに楽しかった」と感想を述べた。


関連記事:永瀬廉、7月主演ドラマ発表も 「体が心配」「大丈夫?」ファンから不安の声

 

■これまでに5回ドラマ化

『金田一少年』は、同局でこれまでに5回に亘り連続ドラマとして放送されてきた。

初代が剛、2代目以降は松本潤・亀梨和也・山田涼介といった当時人気のジャニーズアイドルが金田一を演じてきたが、22年4月からは待望の5シーズン目が放送開始となり、なにわ男子・道枝駿佑がそのあとを継いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■剛も見直して…
テレビマツコ・デラックスKinKi Kids松本潤堂本剛山田涼介道枝駿佑亀梨和也マツコ会議金田一少年の事件簿なにわ男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング