河本準一、腰の痛みで天候を予測 「雨が降る予定でもあるかなぁ」

河本準一が気圧などの変化のせいか腰の痛みを打ち明け、共感や心配する声が集まった。

2022/07/03 12:05

次長課長・河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が3日、自身の公式ツイッターを更新。腰の痛みに悩まされていることを打ち明け、共感の声が集まった。

【ツイート】古傷が痛み「腰はしんどい」



 

■腰の痛みで天候を予測

河本は「雨が降る予定でもあるかなぁ、まだ腰が痛いわー、以前に骨折した所が痛むねんなぁー。腰はしんどい」と、気圧の変化のせいか腰の痛みに悩まされていることを打ち明けた。

関東・甲信越などの地方では先月27日に平年よりも早い梅雨明けを迎えたものの、今月1日に日本の南側の海上で台風4号が発生。週末から来週にかけて日本を横断する台風の進路も予想されている。

そのため関東地方の天気予報では曇りや雨も多く、当面の間は安定しない空模様となっているようだ。


関連記事:「気圧のせいにして安心できる」アプリが話題 頭痛ーるに聞いた”気象病対策”

 

■腰の痛みに共感も

腰の痛みを打ち明けた河本に「ワイも腰痛持ちです。河本さんとはまた 痛みの種類が違うと思いますが…。つらたんですね」「腰、大丈夫? 無理しないように…」「古傷を抱えし勇者よ…。痛い所はナデナデしてお大事になさってください」と、共感や心配する声が。

また今後の天気について「東京は通り雨はあるみたいですよ〜」「名古屋は現在雨です。今週、ずっと雨予報です」と言った声も聞かれた。


関連記事:東尾理子、娘の付き添いでギックリ腰発症 夜中に治療受け「母親業に休みなし」

 

■気圧の変化に「腰はしんどい」

・合わせて読みたい→平野紫耀に腰の不安 ファンが気を揉む「無理はしないで」「痛いのかな?」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター台風天気予報腰痛梅雨明け河本準一次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング