連日の猛暑で田んぼに異変が… 意外な光景に「恐ろしすぎる…」の声

猛暑が続く最近、田んぼを見に行ったら…。意外すぎる光景に驚きの声が続出している。

2022/07/04 05:30

汗が止まらなくなるような蒸し暑い日が続いている最近。ある田んぼで見られた「意外な光景」が、ツイッター上で話題になっている。

【話題のツイート】田んぼの写真をよく見ると…



 

■田んぼを見て驚き

多くの注目を集めているのは、農業を営むしろえもんさんによる1件のツイート。

投稿では「閲覧注意」と前置きつつ、「よっぽど暑かったんだろう ボイルされたザリガニが、田んぼに浮いている」とコメントされていた。田んぼにボイルされたザリガニ…? と疑問が浮かぶが、投稿に添えられている写真を見て納得。

田んぼ

田んぼを撮影したその写真には、数匹のザリガニが写っているのだが、色がオレンジ色になっておりまるで茹でた後のエビような状態になっているのだ。実際に茹っているかは定かではないが、最近は猛暑日もあったため水温の高さが関係している可能性は高そうだ。


関連記事:暴風雪の翌日、車内で起きた悲劇が話題に 「どうして…」と驚きの声が続出

 

■「恐ろしすぎる」の声も

夏の暑さを感じるインパクト抜群の光景は、多くのツイッターユーザーに衝撃を与えていた様子。

投稿はわずか数日で22万件を超えるいいねを記録。同時に「相当の暑さですね…!」「こ、こんな事が〜」「恐ろしすぎる暑さ!!」と驚きの声が続出し、また水温の高さから「苗は大丈夫なんでしょうか?」「稲は無事なのか、、」という心配の声も寄せられていた。

そこで、投稿主であるしろえもんさんに本件について話を伺ってみることに…。

アクエリアス500mlPET×24本【Amazon】

次ページ
■「数匹が同じ状態で水面に…」
ツイッター話題ザリガニ猛暑田んぼ猛将
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング