サイゼのカプレーゼ、ハヤシライスがいつの間にか… 「消えたメニュー」の謎

サイゼのグランドメニューから姿を消した2品。いったい何があったのか…。

2022/07/04 04:15

サイゼリヤ

かねてからリーズナブルでおいしい料理を提供することで多くの人に愛されてきたサイゼリヤ。原材料価格高騰による厳しい状況下でも、安心の価格を維持している。

そんな同店の「定番メニュー」がいつの間にか姿を消して…。

【写真】販売終了したメニューも…


画像をもっと見る

 

■メニューから消えていた…

6月下旬の週末、昼食を食べるためサイゼリヤに入店。サイゼには学生時代からお世話になったが、同店に来るのはかれこれ1年ぶり。

久しぶりに大好きな「フレッシュチーズとトマトのサラダ」と「ハヤシ&ターメリックライス」を食べようとメニュー表を見る。しかし、探せど探せど見つからない…。

サイゼメニュー

カプレーゼに代わって、モッツァレラチーズをオリーブオイルに付けて食べる「バッファローモッツァレラ」(税込み300円)を発見。…おいしそうだけど、これじゃない。

結局、「ハヤシ&ターメリック」は最後まで見つからなかった。


関連記事:サイゼリヤのレシート、ひと目で超コスパが分かってしまう 「合計金額」に驚きの声

 

■ネット上でも悲しみの声

どうやら記者が行かない間に姿を消していたようだ。ネット上でも、「サイゼのカプレーゼが食べたい…メニューから消えたなんてまだ信じられない」「カプレーゼがなくなった事実を受け入れられなくて行く度に探してしまう」「久しぶりにサイゼいったらハヤシ&ターメリックなくてしょんぼりした」「え、ハヤシ&ターメリック消えてたの!?」など、ショックを受けた人の声が多数見受けられる。

余談だが、記者は高校生だった約15年前、定期テスト期間中の早帰りに友人達と勉強などそっちのけで「ハヤシ&ターメリック」を食べながら雑談に興じるのが恒例だった。そんな思い出が詰まっているだけにショックは大きかった…。

家でカプレーゼを作るならコレ【Amazonでチェック】

次ページ
■1年前になくなっていた…?
カプレーゼ販売休止ハヤシライスサイゼリヤサイゼグランドメニューハヤシ&ターメリックライスフレッシュチーズとトマトのサラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング