城島茂、『鉄腕DASH』でロウニンアジのフライに絶叫 「トンカツや」 

全長115センチのロウニンアジをフライにして食べた城島茂が思わず、絶叫。

2022/07/04 01:35

TOKIO・城島茂

3日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂がロウニンアジの大きさに絶叫する一幕があった。



 

■「巨大食堂」で石垣島へ

「巨大食堂」のため、沖縄県の石垣島を訪れた城島と草間リチャード敬太。狙うは「海の暴走族」の異名を持ち、全長2メートル、世界記録で重さが120キロにもなるというイソマグロだった。

地元の漁師・島袋さん協力のもと、船でイソマグロの捕獲に向かった2人。城島はいつになく気合が入っているようで「勝負や、暴走族」と叫びながら釣り竿を持つ。

城島とリチャードの竿に強い引きはあったものの、結局逃げられてしまう。2人が日帰りロケということもあり、この日は釣果なしに終わった。


関連記事:城島茂、森本慎太郎の大殺界エピソードに驚き 「毎朝カメムシが3匹…」

 

■国分太一がリベンジに行くも…

12日後、城島と入れ替わりで国分太一が石垣島に登場。リチャードに加え地元の漁師とともに「海の暴走族」を捕獲に行く。朝から日が暮れるまで奮闘した2人だが、何度か引きはあったものの、凶暴な性格から牙で糸を引きちぎられてしまう。

結局国分とリチャードの挑戦も失敗。300万円以上を費やしているとのことで、2日後スタッフが海に出るが、ここでも失敗。その後は島袋さんら地元の漁師が『DASH』のために船を出し、捕獲に向かった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■25日後に都内で…
日本テレビ石垣島城島茂鉄腕DASH草間リチャード敬太森本慎太郎ロウニンアジイソマグロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング