鬼越・坂井、彼女がつけた“新たな芸名”に反響 「どう考えても和菓子」
鬼越トマホーク・坂井良多がツイッターを更新。酔った彼女につけられた「和菓子」のような芸名とは…。
人気お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、4日に自身の公式ツイッターを更新。彼女のつけた斬新すぎる芸名が、ファンのあいだで「何度見ても笑える」と話題になっている。
■「どう考えても和菓子」
昨日、酔った彼女に「坂井良多はダサ過ぎる!」と言われてしまったという坂井。彼女の言い分としては「横浜流星みたいなカッコいい芸名にしろ!」とのことで、つけられた名前はなんと…「信州満月」というもの。
「横浜」を地名、「流星」を宇宙にちなんだもの、と捉えたらしく「いや…システムは合ってるんだけど」と坂井も一応は納得したようだったが、「どう考えても和菓子だからさ…」と語感からくるイメージを拭えない本音をつづった。
関連記事:鬼越・坂井、アイドルとの交際発覚 ネット特定班「カワイイやん」「羨ましい」
■「何度見ても笑える」
まさかの“命名”に、多くのファンが反応。「何度見ても笑える! 彼女センスあるね」「坂井良多より全然いい」「いつか二人でテレビに出てほしい」と彼女のネーミングセンスを絶賛した人も多い。
一方で、やはり「和菓子」を連想した人もいたようで、「萩の月にしましょう!」「信州満月、おやきのブランド名っぽいですね」といったコメントも寄せられていた。