セブンカフェ、4日から密かに進化していた 追加された新機能に「びっくり」

4日よりセブン-イレブンのカフェマシンが進化。好みで味を変えられる新機能に喜びの声が相次いでいる。

2022/07/04 18:00


 

■喜びの声が続出

個人の好みはもちろん、その日の気分や時間帯こによって味わいを変えることができるのはありがたい。

そんなセブンのカフェマシンの進化を受け、ネット上では「セブンカフェが変わった。嬉しい」「濃いめ、普通、薄めが選べるようになってた!」「濃さが選べるのね〜びっくり」驚きと喜びの声が続出していた。

一方で、当日はセブンカフェ商品の値上げが実施された日でもあるため、それについて言及する人も見られた。


関連記事:「ドリップコーヒー」本格的な味を手軽に楽しめてコスパが高いのはコレ

 

■コンビニコーヒーをよく飲む…?

各社が力を入れているだけあり、どんどんとクオリティが上がっているコンビニコーヒー。

そこで、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象にコンビニのドリップコーヒーに関する調査を実施したところ、全体で20.9%の人が「よく飲む」と回答している。

コンビニのコーヒーを良く飲む人の割合

カフェマシンの進化と値上げが同時に行われたセブン。果たして世間の反応はいかに。

・合わせて読みたい→サーティワン、4月の新作フレーバーは ちょっぴり大人の味わい…

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

パール金属 真空 コンビニカップ ブラック【Amazon】

セブンイレブンコーヒーセブン-イレブンアイスコーヒーセブンカフェ山脇セブンティーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング