ヒコロヒー、現在の芸名になった「本当にしょーもない理由」とは…

なお、本名については「非公開です。ちょっと言えないです」と公表NGとした。

2022/07/04 23:55

ヒコロヒー

お笑い芸人・ヒコロヒーが4日放送の『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)に出演し、芸名の由来を明かした。



 

■スペシャル版で復活

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介がMCを務める同番組。昨年12月に最終回を迎えたが、今回はスペシャル版として放送された。

ロケには、ヒコロヒーと田中、女優・比嘉愛未が参戦。カメラのみの無人空間で恋愛トークなどを繰り広げた。


関連記事:若林正恭、日向坂46・齊藤京子と共演中のヒコロヒーを絶賛 「スゴいと思う」

 

■現在の芸名になった「しょーもない理由」

その中で、田中から「本名非公開?」と問われたヒコロヒーは「本名非公開です。ちょっと言えないです」と指でバツを作るジェスチャーを見せる。

さらに名前の話から、なぜヒコロヒーという芸名なのかと質問が。

「これは本当にしょーもない理由なんですけど」と前置きしながら「小っちゃいときから、角度がついてる文字が好きだったんですよ。直角の『ヒ』とか『ロ』とか『コ』とか。あれが好きで、それをギュッと集めただけ」と説明した。

次ページ
■「田中」はあり?

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

田中みな実満島真之介西野七瀬比嘉愛未長谷川京子グータンヌーボヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング