出前を頼んだ客に皿を投げられた店主が流血 いくつかの料理を届け忘れ…

ミスのせいで、店主がひどい目に…。せっかくの料理も台無しになった。

2022/07/05 08:00

テイクアウト・持ち帰り

客がオーダーした料理を家まで届けたものの、間違いがあったせいで大きなトラブルに…。皿を投げられ顔面を負傷した店主がいること、またその後の意外な裁判結果を、『Metro』などイギリスのメディアが伝えている。



 

■出前を頼んだ50代の女

昨年4月24日のこと、イギリス・スタッフォードシャーで暮らす女(55)が、人気の高いフィッシュ・アンド・チップスの店に電話をかけた。

女は食べたい物を複数注文し、出前を依頼。家で楽しみに待っていたというが、いざ届いた物を確認し愕然とした。注文した物のいくつかが入っていなかったためだ。これに腹を立てた女はすぐに店に電話をかけ、「違う」「オーダーした物じゃない」と文句をつけた。


関連記事:葛飾区で究極の「下町中華」を発見 その美味しさに震えた

 

■店主が流血する事態に

注文を確認し直した女性店主は、食べ物を用意し女の自宅へ。それをドアの前に置いた直後に女がドアを開け、しつこく文句を言い始めた。

困った店主が背中を向けたところ、食べ物をぶつけられ、皿を顔面に投げつけられ流血したという。店主はどうにか車に乗り込んで逃げ出し、その後に警察に通報した。

この事件により大変なショックを受けた店主は立ち直ることができず、今も不眠に悩んでいると明かしている。

困った!どうする? 店長2万人のクレーム解決術【Amazonでチェック】

次ページ
■裁判の結果は意外にも…
裁判話題イギリス出前店主翻訳記事フィッシュ・アンド・チップス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング