特別支援学級の13歳少年に自宅でみだらな行為 家庭教師の39歳女を逮捕

16歳未満の知的障害がある未成年者への性的暴行とあって、罪は非常に重い。

2022/07/05 20:00

家庭教師

このほどアメリカ・ニューヨーク州で、家庭教師をしていた30代の女が、未成年の男子中学生に性的暴行を働いていたとして逮捕された。『CBS News』『abc News』などが報じている。


 

■特別支援学級の男子生徒に…

この事件で先月下旬に逮捕されたのは、ニューヨーク州モンゴメリー郡のクリスティン・M・ベリンジャー(39)だ。

特別支援教育の指導資格を持ち、すぐ北のフルトン郡ジョンズタウンにある「ハミルトン・フルトン・モンゴメリーBOCES(Hamilton Fulton Montgomery BOCES)」という地元の公立スクールの特別支援学級に勤務していた。


関連記事:17歳男子生徒の子を妊娠し起訴された20代女教師 「結婚で無罪放免」に批判も

 

■家庭教師として自宅に通う

ベリンジャー容疑者から性的暴行を受けたとされる被害者は、その学校に通っていた13歳の男子生徒。プライバシー保護のため氏名は公表されていない。

同容疑者は学校教育以外にも補習が必要だとしてその自宅に出向き、家庭教師という形で指導を行っていたが、そんななか2019年に肉体関係を持っていたことが明らかになったという。

ルポ性暴力【Amazonでチェック】

次ページ
■男子生徒自らが被害の訴え
家庭教師話題性的暴行教育委員会知的障害未成年者休職特別支援学級翻訳記事特別支援教育
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング