ダイソー、この値段で良いの? 川越シェフ監修スパイスで特売肉が絶品に…

ダイソーで買うことができる、有名シェフが監修した商品。想像以上の味わいに驚き。

2022/07/05 04:15

ダイソー

便利グッズだけでなく、話題の食料品もお手頃価格で手に入る、100円ショップ「ダイソー」。Sirabee編集部もこのほど、「この値段で本当に良いの!?」と驚いてしまった商品と出会った。


画像をもっと見る

 

■あの川越達也シェフ監修のスパイス

ダイソー(響王)

その注目の商品というのが、九州の各県の名産食材がブレンドされた「響王-HIBIKING-」(以下、響王)というだしスパイス。

なんと同商品は、テレビ番組などでも大人気を博している川越達也シェフが監修しているという。

ダイソー(響王)

パッケージ裏にはこのような記載があり、宮崎の江夏醤油パウダーをはじめ、鹿児島の鰹節、熊本のうるめいわし、長崎の焼きあご、佐賀の玉ねぎパウダー、福岡の八女抹茶、大分の干し椎茸…などが使用されているという、贅沢な万能スパイスだ。


関連記事:『ジョブチューン』全員合格した味の素から揚げ 社員の涙の理由に反響相次ぐ

 

■上品な出汁の香りがすごい

ダイソー(響王)

同商品を小皿に出してみると、上品なだしの香りがすごい。

昨今では、アウトドア向けの万能スパイスが話題。編集部員もいくつか試したことがあるのだが、同商品はそれらとはまた違い、きめ細かい粒がサラサラとしていて、だし塩に近い印象も受ける。ステーキや焼肉、ラーメンスープやパスタなど様々な料理に合わせられるというが、まずは編集部員宅にあった、スーパーの特売肉で試してみることに。

川越達也の万能ソースで10分レシピ (主婦の友αブックス)【Amazonでチェック】

次ページ
■たったこれだけで…スゴすぎ!
話題ダイソースパイス100円ショップ川越達也万能調味料DAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング