ダイソーの「カード型マルチツール」が超便利そう! 実際に使ってみると…?

ダイソーなら110円で買えちゃう!マルチツールの使い心地は、如何に…?

2022/07/05 03:45

様々な便利グッズがお手頃価格で手に入る、100円ショップ「ダイソー」。危機的状況を回避してくれる(かもしれない)アイテムも、たったの110円で買えてしまうのだ。

【写真】実際に使ってみると、意外にも?


画像をもっと見る

 

■これ1つで10通りも使える!?

ダイソー マルチツール

そんなダイソーで見つけたのが、この「マルチツール(カード型)」。これ1つで10種類の機能を搭載している優れものだ。一応キャンピングツールらしい。

ダイソー マルチツール

…びっくりするくらい開けにくかった。

ダイソー マルチツール

なんとか取り出したのが、こちら。「SCREW DRIVER」(スクリュードライバー、ねじ回し)など、それぞれ対応する場所に機能名が書かれているのがわかりやすくてよい。


関連記事:太田博久、近藤千尋とはしゃぐ姿に後輩がツッコミ 「もうちょいトリオで…」

 

■お財布にすっぽり

ダイソー マルチツール

カード型を名乗るだけあり、サイズはかなり小さめ。隣においたクオカードとほぼ同じサイズ。

ダイソー マルチツール

薄く作られているので、財布のカードケースにすっぽり入ってしまう。これなら、“いざ”というときのために常に持ち歩いてもじゃまにならない。

そうは言っても…まずは何に使えるのか、が重要だろう。表記されているのはこの10種。

ダイソー マルチツール

栓抜き、缶切り、蝶ネジレンチ、皮むきナイフ、―ドライバー、六角レンチ、ボックスオープナー、レターナイフ、分度器、定規。

定規、分度器(地図や案内図の上にマルチツールプレートを置き、方向を確かめるための「簡易方向読み」としても使えるそう)は何となく使えるのがわかるが、それ以外のアイテムはどうなのだろうか。

より日常の「困った」に対応するなら【Amazon】

次ページ
■使ってみると?
ドライバー缶切りダイソー栓抜きマルチツール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング