マツコ、au大規模通信障害について放ったひと言に反響 「全部頼りすぎだよ…」

auユーザーのマツコデラックスが大規模通信障害の被害に。放ったひと言に反響。

2022/07/05 04:30

マツコ・デラックス

4日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、先日発生した大規模な通信障害について特集。マツコ・デラックスのコメントに反響が寄せられた。



 

■KDDI回線で大規模な通信障害

2日未明、KDDIの回線で通信障害が発生し、auや一部の格安スマホで通信サービスが利用できない状況に。KDDIは、4日の午後4時時点で音声通話やデータ通信について全国的にほぼ回復したと発表。

これらはネット上で多くのユーザーから「au通信障害で緊急通報も繋がらない。救急も警察も呼べない状態」「これ仕事に支障が出るんだけど」など悲鳴が相次いでいた。


関連記事:舛添要一氏、au通信障害の被害を語る 有事の場合の混乱も危惧

 

■マツコも通信障害の被害に

この日の番組冒頭で、通信障害にあったという株式トレーダー・若林史江氏が「家でWi-Fiが繋がってるんで、外出て気がつくっていう。今日、初めて下の子を一時保育に預けたんですけど、ずっと電波がつながらないから不安で不安で…」と漏らす。

現在では次第に回復しているようだが、マツコは未だに通信障害の状態のようで「全然、うんともすんとも言わない。メールとかは来るようになったんだけど、音声は1回で切れちゃう…」と説明した。

あまから人生相談【Amazon】

次ページ
■マツコは「全部頼りすぎ」と指摘
テレビマツコ・デラックス5時に夢中!auマツコ通信障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング