「天才すぎ」と話題のセブンの明太子おむすび 真のおいしい食べ方があった

話題を呼ぶセブン-イレブンの「明太子おむすび」。そのまま食べるのもおいしいが、お茶漬けにすると…。

2022/07/05 05:00

明太子

セブン-イレブンが先月28日に発売した「明太子おむすび」(324円)。ご飯からはみ出るほどの明太子の大きさが特徴で、ネット上で「天才すぎ」「明太子モリモリ過ぎてヤバい」「幸せすぎるボリューム」と瞬く間に話題となった。


画像をもっと見る

 

■価格に見合ったボリューム感

明太子

やや小ぶりではあるものの、明太子が豪快に乗ったこの商品。大葉入りで味のアクセントになっているのもニクい。やや食べづらいという欠点を除けば、食べごたえ十分でコスパも高いだろう。

ツイッターで「セブン 明太子」と検索すると、サジェストワードに「売り切れ」が入るほど話題になっている同商品だが、そのまま食べる以外にも楽しむ方法があった。


関連記事:水卜麻美アナが一瞬で完食した「ご飯のお供」が激ウマ これはハマりそう…

 

■お茶漬けでさっぱりに?

明太子

それが、お茶漬けにして食べるというもの。ネット上では「紫蘇がいい感じに風味付けしてくれる」「アレの食べ方の正解はお茶漬けだよ」との実践しているユーザーが見られており、芸能界では「ぱるる」こと島崎遥香が自身のツイッターで「ずっと探し求めてたやつをマネージャーさんが見つけてくれたの 美味しいのは当たり前で、お茶漬けにしても美味しそう!」とツイートしている。

そこで記者も実践することに。暑い時期でさっぱりと食べたいため、今回は冷たいほうじ茶で作ることにした。

明太子

「正解の食べ方」との声まであがる明太子茶漬け。はたして気になる味は…

かねふく 辛子明太子【Amazonでチェック】

次ページ
■この食べ方、意外に悪くないかも…
セブンイレブンおにぎりセブン-イレブンお茶漬け話題明太子島崎遥香
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング